
2016.10.26 Wednesday

0


    おいでよ!サイレント村!

    2009.12.17 Thursday

    0
      091205_1812~01.jpg
      帰りの電車の中で、友人とサイレントヒルと、おいでよどうぶつの森をコラボレートさせる話題で盛り上がったので。


      あのサイレントヒルのぬめっとしたポリゴン世界に、ファンシーな二等親キャラがいるだけで笑える感じなのだが。
      もしいるとしたらと言う事を仮定して書く。

      例えば、ホテルなどの一室にどうぶつが居る場合、ジェイムスはオートでノックを二回して入る。
      「いらっしゃい、ジェイムスちゃん。なのね。」
      でもその後ろにグロテスクなものがうろうろしている訳で。
      ちなみにどうぶつは、グロテスクな物を家具として認知するので、恒例の押したり引いたり回したりというアクションができる。
      グロテスクなものが攻撃しようが、どうぶつは無敵なので
      ぼよんっというSEだけで終わるだろう。
      もう色んな配置にたらい回し状態だ。
      そんな感じなのに、ジェイムスにとっては敵なので、どんなに爽やかに挨拶されても微妙な空気になることこの上無い訳なのである。
      首センサーも働きまくりだ。

      そんでもってサイレント村に引っ越したからにはまだ災難は待ち受けている。
      たぬきちだ。
      彼は常にジェイムスの後ろに付いて回る。
      この村は俺の店状態。
      ある一室の椅子に座ったまま死んだ男がいてもお構い無し。
      その椅子まで近づき
      「この椅子は700ベルだなも。」
      と言ってくるだろう。
      鉄パイプを道端で見つけ拾おうとすると
      「ハイハイ、この鉄パイプね。500ベルだなも。」
      ベルなんて持ってやしねェ。
      精神面だけでなく経済面からも追い詰められるゲームになるだろう。


      ちなみにこの村でもハニワは掘り出せる。
      ハニワに翻弄されるクリーチャー達が見てみたい。
      ハニワは音出すわ動くわできっとクリーチャー達もジェイムスとどっちを取ろうか迷うに違いないし
      地面に固定されているとは言え、あのハニワの不可解な動きに攻撃がスかるかもしれない。
      寄ってたかるクリーチャー達を、後ろから拳銃やら鉄パイプで襲えばこっちのものだ。
      重要なレアアイテムになるが、多分これもたぬきちに

      「828円だなも」

      と言われる可能性が高い。
      隙を見て取るしかないだろう。



      ちなみに友人はどうぶつ達に教えられる流行語(語尾に付ける言葉)
      を「しかし…」と「グミ食べる?」にしたらしい。
      最高すぎる。

      どうぶつ「○○ちゃんありがとう。しかし…」
      自分「………。」
      どうぶつ「………。」
      自分「いやなんだよ!気になるよ!」

      どうぶつ「…だよ。グミ食べる?」
      自分「いや、遠慮しておきます。」
      どうぶつ「いい天気なのね。グミ食べる?」
      自分「……遠慮します。」

      そんなに勧めるグミって美味しいのかはたまた不味いのか。

      にしてもホラーと笑いって紙一重。


      2016.10.26 Wednesday

      0
        コメント
        私は友達と、サイレントヒルにラオウを送りこむ妄想をしたお!
        勝った!第3部完!
        • by 焼きそば
        • 2009/12/19 3:00 PM
        なんか…恐怖とか無くなるよね笑
        • by 
        • 2009/12/19 3:03 PM
        コメントする