
2016.10.26 Wednesday

0


    エイリアン

    2012.02.21 Tuesday

    0



      お久しぶりに投稿。
      みなさん、就職活動頑張っているかい。
      私も頑張っているよ。
      もし就職できなかったら、渡米すると思います。
      まだこれは予定なのではっきりとは決まっていません。

      友人から、いろいろと話を聞いた。
      どうやらむこうの学校は基本、日本と同じ様な英語の勉強をするそうだ。
      日本語というか、国語みたいな授業らしい。
      だからまあ、文法とかも日本と同じ様にやる。
      なら、日本の方がテキストがでまわっているから、それは日本のものを参考にしても
      いいそうだ。結局文法なんだ。
      友人いわく、何故、話す事とかく事は違うのかという説明をしてもらった。
      それによると、結局反射神経の問題なのだそう。
      日本語から英語に変換されるときの反射神経らしい。
      独特な言い回しはもうその形として覚えるしかない。
      やっぱり記憶力なんだろうな。


      2016.10.26 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする