スポンサーサイト

2016.10.26 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    警鐘がなるよ!宮田さん! (今更サイレン語り)

    2012.02.21 Tuesday

    0
      JUGEMテーマ:イラスト
       
      JUGEMテーマ:ゲーム




      本当は宮田のシャツってチェックなんだっけ?
      細かいやつ。凄くさわやかなシャツだよね。本人とは間逆だよ。
      久々に描いた宮田と牧野。落書き程度に描いていて、PhotoShopで描いたのなんて初。
      それでも本当に落書きだなw

      サイレンはちゃんとプレイしていましたけど。
      当時やった時に恐くて、最後は友人とともにクリアしました。
      あの緊張感は2から無くなったけど、初代はいつやってもなれない。
      とくに牧野の奇行には驚かされるよね。

      最初私はゲームの趣旨というか、もっとも楽しい部分を理解していなくて
      牧野をプレイした時、まったくかくれんぼすることなく爆走しました。
      私元々神父とか、聖職者?キャラクターが凄く好きだったので、テンションあがってたんだと思いますよ。
      で、やっぱり最初気がつかないでしょ、あの奇行。
      手ぬぐい凍らせるの。
      素で分かった人は尊敬する。


      どうなったかというと、隠れず爆走

      顔色の悪いご老人たちが牧野を追う

      これは....?



      そうです、こんなの見た事あるよ。
      ドラクエでね...。



      牧野の後ろに列みたいなのが出来ました。
      頭の中でBGMなったからね、てててーんてーんてーんって。
      はたからみたら


      もの凄く面白い構図だった


      と思います。
      なんであんな腐ったピク民(失礼)引き連れなくてはならないんですか。
      と思いました。
      それから友人に、隠れる事の重要さ、むやみに手をあげてはだめ(ダメな夫みたいだ)
      などなど、指摘され、無事エンドまでたどり着けたと言う事です。
      友人がいなかったら、牧野はどこぞのゲームの武将みたくなっていたと思います。
      敵将!うちとったり!



      だからなにが言いたいかというと、宮田のプレイのしやすさw
      宮田ももちろん隠れなくてはならない部分はありますが
      あの武器最高ですよ。ネイルハンマー。あれがスマブラのハンマーでなくて本当に良かった。
      ああいう世界に行ったら、私も数ある武器のなかから
      バール、チェーンソー、ネイルハンマー、鉄パイプ、鉈、と、絶対に集めますw

      医者でネイルハンマーや鉄パイプやチェーンソーはかなり自分の中でポイント高いです。
      ホラー映画の見過ぎなんでしょうが、こういう職業と武器の組み合わせって大事ですよね。

      個人的には宮田と牧田(初めてしりましたwそう呼ぶんだそうです)が好きです。
      牧田を知らない方の為に説明すると
      ネタバレになるので失礼しますが、要するに牧野をどうやったのか身ぐるみはいで
      宮田がその服をきた状態の事です。
      プレイした方なら、分かると思いますが。

      とにかくこの双子の職業が良い!
      まあ、牧野はアレだ。なんか武器もってください。
      もうあれでも良い、キンチョールでもいいから持ってほしかった。
      最後の交差点のシーンで、牧野はそのキンチョールのふたをとれば良いんじゃないですか。
      いくら宮田先生でも効くと思うよ。多分。

      個人的には、双子には生き残って、兄弟喧嘩(血で血を洗う金網デスマッチでも可)
      して欲しかったという感想だなぁ。
      声が聞こえていたから、きっと覚悟はしていたし、やらなくてはダメだと思っていたんだろうけどね、ちょっと悲しかったなぁ。
      サイレンはどことってもそういう悲しみの部分があるからな。
      それはプレイヤー同士で、生きていたらこうだったろうね
      って話し合えば良い事なんじゃないかなと。


      私は良いですよ。
      宮田と金網デスマッチでお願いします。
      防御に牧野を使うから。

      スポンサーサイト

      2016.10.26 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする