
2016.10.26 Wednesday

0


    13日の金曜日を終えて

    2015.03.18 Wednesday

    0
      JUGEMテーマ:イラスト

      なんだか更新も久々になりました。
      13日の金曜日記念絵を投稿しようしようといって忘れるこの始末です。






      jason1



      13日の金曜日を初めて見たのは確か中学生のときだったか。
      最初はホラー映画よりも、ゲームのほうが好きだった。そのとき話題のホラー映画をたしなむ程度に見ていたんだけど
      ふと私は古典ホラーを見たことがない。と感じたんです。
      自分が好きなホラー映画の、もしかしたら材料になっているかもしれないと思って
      まずこってこてからいこう。

      そう思って初めて手に取ったのが13日の金曜日。
      その時代から出席番号やらなにやら、13番に縁があったから選んだ。
      そんな軽い気持ちで見始めたのに。
      なんだこの可愛い生き物は!と感動。


      jason2


      まあね、フィルターって、もんは存在していることは認めたとしても
      彼の過去を知るたびに、なぜこうなったのかをしって切なくなり...。
      さらに彼の中身が少年だというこのギャップ。

      いいじゃないですか。

      もえじゃないですか。


      そう思ったわけで、そこからエルム街の悪夢を見て、ハロウィンといって蝋人形の館。
      そんな感じで広がっていったわけです。
      サイコは一番最後に締めとしてみたかな。
      でも、まだ見ていない映画があるんです。
      気になってます。


      血を吸うカメラ。
      イギリスの映画で、サイコスリラーもの。
      なぜ気になるかというと、殺人鬼側の視点で描かれる元祖みたいな映画なんです。
      つまり、大体は殺される側の視点で描かれているものが大半のなか、その逆をいってるんですね。

      暇があるときにぜひ借りてみたい映画として、今のところ一番です。
       


      2016.10.26 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする