
2016.10.26 Wednesday

0


    ガスマスクボーイ

    2011.11.23 Wednesday

    0
      JUGEMテーマ:イラスト


      久々の投稿ですね。
      あれから色々と思考錯誤して今に至っているぎんとくです。
      さて、今回はオリジナルキャラクターのスマイリーです。
      お調子もののイメージ、そしてアメコミというコンセプトで描いたら
      こんな感じのオリジナルキャラクターになりました。
      ガスマスクの口元には、バットマンでおなじみの彼のような口のペイント。


      英文の意味は、卵をわらなければオムレツはできない。
      どういう意味で捉えても構わない感じの意味の英文がよかったので。

      映像やってみようじゃないか!

      2011.04.29 Friday

      0
        JUGEMテーマ:イラスト



        でね、今回はアニメーションを課題で制作することになって。
        宇宙とか大好きだから描きたくて背景の宇宙から手をだそう、と。
        まだまだだけど、これから中心部を書き足して行くから、まあそれっぽくなる事を祈ってます。
        銀河の画像を見てると、恐ろしくなってこないかい?
        わたしは恐ろしくなってきちゃうよ。
        まだ全然解明されてないからってのも確実にあるんだけど
        私の恐怖の一部に、巨大なものが恐ろしいっていう項目があってね(笑)

        小さい頃みた夢のトラウマなんだけど
        タイタニックを見たそのよるの日の夢で、あの船の外の風景が見られるデッキにたってて
        ふと横を眺めると、まあ、各地で現実に見られる「スーパームーン現象」がおこってて
        そりゃ月面のクレーターすべてがはっきり見られるくらい近かったんだ。
        もうあり得ない。月のはじが海に沈んでるくらい近い。
        かるく新幹線で月面旅行ができる。格安でさ。


        それをずっと見るだけの夢。
        別に船が沈むとか、そんな事はない。
        ただ風が少し強いデッキの上で、下のほうでちいさい楽団が音楽を奏でてて、そんで何人か踊ってる、もう外国人しかいないそんな船のうえで
        一人で見続けてたもんだから、....なんだろう
        分かりやすく言うと、高所恐怖症の感覚のある人が、高い塔の上から下を見下ろす様な、そんな感覚に近いかな?
        足がすくむってのは、ちょっとやりすぎな表現くらいなんだけどね。

        そんなこんなで.....怖くなったわけだな。

        あ、あと怖いものっていったらブラックホールは必須だろ。
        ロマンと恐怖のミックスだよねまったく。
        科学博物館が都心にあるんだけど、そこに地上にいながら、ブラックホールの見た目だけを、視覚体験できるコーナーがあって、怖いけどいくしかないよね。

        まあ、ようするに「完璧な闇」を作り出せればいいわけだから構造は「光の反射をうけつけなくすればいい」というわけなんだけど
        一角獣の角。角笛を思い浮かべて、吹く方を完全にふさぎ、それの音がでるほうを地面に向けて天井から吊るすだけの、簡単な構造だったんだよ。たしか....。
        それをのぞいたときの恐怖は半端ない...
        そこだけおかしいというか、切り取られた様に暗くておどろいた。
        光のない世界ってのは最悪だと思ったよ。宇宙ですら光があるんだぜ?
        そんなのになぜブラックホールなんてモンは、中からなにから全て黒いんだよって感じ。
        んー、見た目で言うと....日食のときの、太陽の光を全て消し去った見た目?
        フォトショップで、丸く選択して黒で塗りつぶし?
        そんなん。

        まあ、中をのぞいたよ。ちゃんと。
        あたま突っ込んでみたよ。
        おっしゃこうなったらのまれてみようぜ!っていう。

        ....、思うんだけど。
        それが怖いってことはさ、視力を完全にうしなったら私死ぬんじゃね?
        と思う訳です。

        ま、二十代だけど、まだ両目、1.5だけどな。
        将来は、老眼確定だ。

        幼い頃のジェイソン

        2011.01.19 Wednesday

        0



          13金2を見てきましたよ。
          というより、無印ジェイソンをやっと見つけてみられたので
          続けて2も見てしまおうと思い、見てみたんですが、あの頃のジェイソンの可愛さは異常だなおい。
          最後、ヒロインだけになってしまった時のドジっこさといったらw
          もう最近だとクリーチャーさながらですがw
          こけるこける、本当になんなんだあれは。
          良い所までいくのに、振り下ろそうとしたら自分の踏み台にしていた椅子ごと倒れるし
          ヒロインに後頭部を殴られて坂をころころ前転で転がるし
          ヒロインが母親のコスプレして「おいでー」というと素直に従って膝まずいちゃってまあ。

          あげくの果てに、まあ、絵を見ればわかるけど
          ヒロインにチェーンソーで襲われて上の絵みたく後退して
          さらにこけるというお茶目をやってのける。
          それに最初だったから、一般男性と本当に良い勝負。
          力もそんなに強くない。

          この頃は可愛かった。
          そう考えると、マイマイって恐ろしい子だなw

          あ、なんかピクシブでね、ジェイソンとマイマイが同じ場所で生まれ育ってたらって
          漫画を描いてる人がいて、展開がクソ泣けた。
          マイマイはもともと可愛い顔とか、美形とかいわれるけど
          ジェイソンは奇形児なわけで顔が歪んじゃってて、いじめられちゃう訳さ。
          で、何でーっていってるジェイソンを、慰めてあげるというか、そばにいてやるというか。
          優しいな!泣かせるな!おい!と思ったよ。
          マイマイが本当にそんな良い奴かというとそうでも無いんだけどねwww
          だって初期設定が、「人間の定義する善悪の区別を理解出来ない」だからねw
          ジェイソンは「死がどういうものか分からない」で、ママが自分の為に殺されちゃったから、復讐してくのはわかるんだが
          マイマイは理由なき殺人なのでタチがわるいって言う。
          まあ、マイマイもジェイソンをみて変わるのかは知らないけど
          展開的にはとてもおいしいというか、良かったね、ジェイソン、って感じ?

          Apple

          2010.12.23 Thursday

          0



            友人に捧ぐ。
            まあ、このブログだと彩度やら、ピクセル数制限やらで
            結構厳しい感じ。macからみると彩度かなり落ちるね。
            リンゴと窓の差をどうにかしてくれないかなー。

            キャラの名前あってるかちょっと心配。

            今回のイラストは、初、絵交換ということで、互いのオリジナル
            もとい、マック(PC)擬人化に挑戦ってことで
            これが友人のマックキャラクター。
            私は友人と画風がめっきり違うため
            なんだか描いたらキャラの特徴である髪型があんまいかせなかった
            ってのが反省点ですね。いろいろ凝りたかったけど、年越しするわw

            巨乳がいいというリクエストだったので、巨乳にしてみたが
            いかがだろうか!
            私はどちらかというと、このキャラに関しては、貧乳のが好みだったんだがね!w


            こう、ロリというか



            いえ




            なんでもござら   ん。

            で、ですね、載せていいのかさんざん迷ったんですがね。





            これが友人が描いてくださった、うちのマック擬人化です。
            あー、サイバーっぽく描きたかったんですが、それはあえてやりませんでした。
            最近サイバーなの描き過ぎってのもありますが
            あえて、PCという概念を捨て、なんちうか、こいつの性格だけで擬人化してみたんですわ。



            「予期せずに終了する」(それは機能の問題です)


            っていうね。
            そしたらカウボーイと変態というなの紳士だよを混ぜた感じになったとさ。
            名前は表記どおり、「Travis Ringo Brighthill」
            思いっきりだじゃれです。

            名前についてなんですが
            もともと、うちのパソコンが、Killer7のトラヴィスから名前をもらってたんですよ。



            こいつ。
            タンクトップマニアでいつも横文字プリントがちがう。
            これは、ハッスルハッスルだったときだ。
            ちなみに、Ringoというのは実在します。
            Youtubeでさがすと、女ったらしの男が出てくるので注意だw



            友人のサイトはこちら。


            YU=GI=OOO☆×ジョジョ

            2009.12.24 Thursday

            0
               
               

              友人に頼まれてた、遊戯王×ジョジョ。
              遊戯王作者も多分そうなんだけど、アニメ作ってる人が、ジョジョに関係していた人で
              凄く皆のポージングだったり、原作のオノマトペが楽しかったり。
              にしても、本当にAIBOは可愛い。
              王様を超えたどす黒いものをたまに出してくるところとかすき。
              そして気の無いような

              「すっごぉーい☆」

              がたまらない。

              王様はどちらかと言うと、最初の黒くてドSの方が好き。
              右下の顔は気にしなくて平気です。
              気のせいです。もちろん。