
2016.10.26 Wednesday

0


    ガスマスクボーイ

    2011.11.23 Wednesday

    0
      JUGEMテーマ:イラスト


      久々の投稿ですね。
      あれから色々と思考錯誤して今に至っているぎんとくです。
      さて、今回はオリジナルキャラクターのスマイリーです。
      お調子もののイメージ、そしてアメコミというコンセプトで描いたら
      こんな感じのオリジナルキャラクターになりました。
      ガスマスクの口元には、バットマンでおなじみの彼のような口のペイント。


      英文の意味は、卵をわらなければオムレツはできない。
      どういう意味で捉えても構わない感じの意味の英文がよかったので。

      映像やってみようじゃないか!

      2011.04.29 Friday

      0
        JUGEMテーマ:イラスト



        でね、今回はアニメーションを課題で制作することになって。
        宇宙とか大好きだから描きたくて背景の宇宙から手をだそう、と。
        まだまだだけど、これから中心部を書き足して行くから、まあそれっぽくなる事を祈ってます。
        銀河の画像を見てると、恐ろしくなってこないかい?
        わたしは恐ろしくなってきちゃうよ。
        まだ全然解明されてないからってのも確実にあるんだけど
        私の恐怖の一部に、巨大なものが恐ろしいっていう項目があってね(笑)

        小さい頃みた夢のトラウマなんだけど
        タイタニックを見たそのよるの日の夢で、あの船の外の風景が見られるデッキにたってて
        ふと横を眺めると、まあ、各地で現実に見られる「スーパームーン現象」がおこってて
        そりゃ月面のクレーターすべてがはっきり見られるくらい近かったんだ。
        もうあり得ない。月のはじが海に沈んでるくらい近い。
        かるく新幹線で月面旅行ができる。格安でさ。


        それをずっと見るだけの夢。
        別に船が沈むとか、そんな事はない。
        ただ風が少し強いデッキの上で、下のほうでちいさい楽団が音楽を奏でてて、そんで何人か踊ってる、もう外国人しかいないそんな船のうえで
        一人で見続けてたもんだから、....なんだろう
        分かりやすく言うと、高所恐怖症の感覚のある人が、高い塔の上から下を見下ろす様な、そんな感覚に近いかな?
        足がすくむってのは、ちょっとやりすぎな表現くらいなんだけどね。

        そんなこんなで.....怖くなったわけだな。

        あ、あと怖いものっていったらブラックホールは必須だろ。
        ロマンと恐怖のミックスだよねまったく。
        科学博物館が都心にあるんだけど、そこに地上にいながら、ブラックホールの見た目だけを、視覚体験できるコーナーがあって、怖いけどいくしかないよね。

        まあ、ようするに「完璧な闇」を作り出せればいいわけだから構造は「光の反射をうけつけなくすればいい」というわけなんだけど
        一角獣の角。角笛を思い浮かべて、吹く方を完全にふさぎ、それの音がでるほうを地面に向けて天井から吊るすだけの、簡単な構造だったんだよ。たしか....。
        それをのぞいたときの恐怖は半端ない...
        そこだけおかしいというか、切り取られた様に暗くておどろいた。
        光のない世界ってのは最悪だと思ったよ。宇宙ですら光があるんだぜ?
        そんなのになぜブラックホールなんてモンは、中からなにから全て黒いんだよって感じ。
        んー、見た目で言うと....日食のときの、太陽の光を全て消し去った見た目?
        フォトショップで、丸く選択して黒で塗りつぶし?
        そんなん。

        まあ、中をのぞいたよ。ちゃんと。
        あたま突っ込んでみたよ。
        おっしゃこうなったらのまれてみようぜ!っていう。

        ....、思うんだけど。
        それが怖いってことはさ、視力を完全にうしなったら私死ぬんじゃね?
        と思う訳です。

        ま、二十代だけど、まだ両目、1.5だけどな。
        将来は、老眼確定だ。

        たちこま

        2011.04.17 Sunday

        0
          110404_1255~01.jpg
          映画を見てきた。
          もうこの可愛らしいメカで気がつく方が多いと思いますが
          攻殻機動隊の飛び出す映画!
          臨場感があって中々良かったです。

          本編に関してはあまり触れないようにはしますが
          ストーリーはいつもの攻殻節です。
          こう、もやっと終わる感じです。
          そしてバトーとタチコマは素子ちゃんに優しかった。
          最後も彼女は意外だったろうな…、最後の犯人がああ、あいつが!ってほど記憶に残らない人物だったんで。

          注目アーティスト(ミュージック)

          2011.04.02 Saturday

          0
            JUGEMテーマ:音楽
             

            前回紹介したのは、邦楽アーティストでしたね。
            今回は、自分の好きな洋楽アーティストを紹介していきます。
            さて、ここで一つ。
            前回の時もそうでしたが、私という人格には、たくさんの他人が棲んでいるのか?
            ってぐらい、音楽の趣味が広いので
            極力ロックにしぼっていきたいのですが....どうやらまとめてみたら
            そうでも無いような気がしてきました。
            なので最初に何系か説明をつけておきます。ジャンル分け、苦手だな.....



            ○ロック

            私の音楽人生、このバンド無しじゃ語れない。
            洋楽にはまることになった最初の原因。
            みなさん、スーパードライのビールのCMソング、覚えてますか?

            hoobastank

            http://www.youtube.com/watch?v=IMz5sYaiL74&feature=related(CM)

            http://www.youtube.com/watch?v=fk39eVt3Q8E

            JUST ONE

            という曲名です。
            最高にカッコいい歌詞なので、 lyricsもいっしょに検索してみる事をおすすめします。
            とにかく走り出したくなるメロディラインと、エネルギッシュな歌声が最高です。

            そして、このバンドのヒット曲も同時に紹介します。


            http://www.youtube.com/watch?v=ZADpco6Zn9I

            The Reason

            この曲の歌詞もまた良い。バラードが好きな方に一番おすすめしたい曲です。
            Reason is you.
            の部分が好きです。




            さて、次のバンドにいきます。
            映画スパイダーマンに採用されたバンドの中の一つ。



            Nickel Back

            実は卑猥すぎる歌詞で一躍有名になったという部分ももってたりw
            まあ、日本人には英語で歌われても?という人が多いと思うんですが
            向こうの人にとっちゃ母国語なわけですから、まあ、そんな事件は起きますわな。
            凄いですよ。海外で卑猥すぎるから放送中止とか、滅多にないことだと思うんですよ。

            ここではリンク紹介しませんが、まあ、タイトルだけ言いますと
            something in your mouth
            とだけいっときましょうか。ほら、もうタイトルからして怪しさ満点でございましょ?
            そんなバンドだからこそ、というか、まあ、最高の曲もあるという。

            自信をもって紹介したい。

            http://www.youtube.com/watch?v=UeNTNlOIz_0&feature=related

            i'd come for youを。

            結構好きなメロディラインで、聞いたときは鳥肌もんでしたわ。




            次のバンドはAlan wake soundtrackから

            Poets Of The Fall』を

            曲は

            http://www.youtube.com/watch?v=7tA2d4DWdGw

            ゲームのテーマにもなっている 「War」で。
            下の投稿者コメントでも、右の動画メニューでもオフィシャルビデオを見る事が出来ます。
            そこには、アランウェイクの主人公のモデルになった人物も登場するので
            気になる方は見てみる事をおすすめします。
            この歌詞や、サウンドはゲームをプレイした方のほうが感動のしかたが違います。
            プレイした側からすると、最終決戦というか、もうすぐで真実に手が伸びるというか
            そんなもどかしい感じ、ラストシーンを思い描いたり、灯台に向かう時の劇的な光の演出を思い浮かべる人が多いかな?とおもったり。
            このゲームの光というのは、ある種絶対的希望だったり、力だったり、逆に主人公を苦しめる事になる多面的な意味合いを持ちます。
            んー。一番印象的だったのは、今まで闇の中、光をたよりに謎解きしていたし
            光を擬人的にした導く人間のおかげで正気を保っていたのに、とある事件がきっかけで
            光から逃げなくてはならなくなったシーンは、やるな、この演出!と、ゲーマーの私が凄く圧倒されてしまったシーンですかねww
            この曲を聞くと、絶望感と、やる気が同時にこう、くる感じですww



            次のバンドはコレだぜ。

            私が好きすぎるメロディー。

            Finger Eleven

            このバンドを知ってる人はいませんか?
            というくらい、日本での知名度は?という感じです。
            ですがこちらのバンドもお勧めしたい。

            http://www.youtube.com/watch?v=9X1WnSUgmhg

            曲は「Paralyzer
            オフィシャルビデオがカッコいいと思ってしまった方へ
            すみません、わたしはこのオフィシャルビデオ

            ふえるわかめちゃん

            と呼んでいます。
            この曲は思い入れがあります。ねえ、ウェッソンw(役の名前です)





            次のバンドはゆっ、有名すぎる!

            Surviver



            http://www.youtube.com/watch?v=ZxxpToYHoKs

            「Eye Of The Tiger」

            でも実際この曲をちゃんと聞いた事がある人は、現代じゃすくないんじゃない
            と思ってあえていれてみました。
            実際私は二十代ですが、未だにこの時代のロックは聴きますよw
            この曲は、なにより歌詞が凄くすき。
            http://www.geocities.jp/buyer02jp/survivor/eye-of-tiger.html (歌詞)

            結構番組じゃ冒頭だけつかって、って感じだ。全部流してほしいね。




            次は女性アーティスト


            Issa

            実際最近だと、ガガ一色になりつつあるので、あえてこの人を。
            あ、ちなみにレディーガガの意味は、魅力的な女性、という意味です。
            ホットにさせてくれる人、というか、まあ、gagaって単語はありますよ。

            http://www.youtube.com/watch?v=LwojVC3a5Jc&feature=related

            曲は「It's Not Me」





            ○オルタナティブとその他


            Tarja

            女性アーティストのバラード。
            伸びる声がほんとうに女性が持つきれいな音だな、と思う人です。
            普段はたしか結構ゴシックな感じのサウンドです。

            http://www.youtube.com/watch?v=2pwsZF-BTGg&feature=related
            曲は、「The Archive Of Lost Dreams」



            次はすこし癖がある人を。

            Mark Ronson

            ココまで来ると、さて、だれだろう?となるのは必須です。
            むしろ知っていたらお友達というか、この人の名前を言って、え?としか言われた事ありません。

            http://www.youtube.com/watch?v=-tNKF83Q_pk

            でも凄く声は好みです。
            さて、この曲は知る人は知ってる、 「Toxic」
            実はこの曲、いろんな人によって自分流にアレンジされている。
            その中でも、Mark Ronson のアレンジは大好きです。
            まずこのアレンジから入って、

            http://www.youtube.com/watch?v=wRNYZ0v6Jzs&feature=related

            ときて

            http://www.youtube.com/watch?v=V2WVOMnndXY&feature=related

            とくれば良いのではないかとw



            ハイ、大御所またきます!


            Daft Pank

            最近の映画、トロンでさらに知名度は増したんじゃないでしょうか。
            彼らは歌手って訳ではないので、歌というよりやっぱりメロディーじゃないでしょうか。

            おすすめはこちら。

            http://www.youtube.com/watch?v=s9MszVE7aR4
            「Around The world」

            どうだこのこせい!

            http://www.youtube.com/watch?v=YtdWHFwmd2o
            「Technologic」
            これは有名か。

            http://www.youtube.com/watch?v=sFZjqVnWBhc
            ほんと、イケ面すぎて困ったもんです。いうことなしです。

            http://www.youtube.com/watch?v=AKjEBcJpDm4
            日本で行われたライブは、かなり盛り上がりました。
            またきてくれる事を祈りましょう。
            舞台装置や演出はみならいたいもんですわ。



            そして私が好きなトランスを。

            Robert Miles

            あまり日本じゃ聞かないと思うので、布教的なニュアンスもこめて。

            http://www.youtube.com/watch?v=jkeHHJOXwJU&feature=fvst
            この曲は一度聞いたら離れないです。
            特徴的で、とにかくきれいな一曲です。
            なんか、ラスボス的なにおい、しません?(ゲーマーだけだよそれは)
            うちの母親はピアノ教師(ちゃんとT音大出てるのね)で、様々な曲を私が車に持ち込むのですが、この曲には反応してくださいましたww
            あれ(?)がとう。←意外だった時に母に言う言葉



            そして
            私が好きなメロ。

            silent hill3

            から

            http://www.youtube.com/watch?v=EI-_emIGqr0&feature=related
            「You're Not Here」

            これはゲーマーの中じゃ有名か。
            映画のラストでも流れる曲です。
            PVは本編の「ホラー要素満載」なので気をつけて観覧してくださいね。
            アーティストは Akira Yamaoka.
            ファンは女性が多いです。ま、山岡サンはカッコいいから仕方ないですね。
            彼の演奏を生で見させて頂きましたが、ギターの弾き方がカッコいいカッコいい。
            思わず笑ってしまうほどカッコいいwww
            そして思わずサインもらっちゃう始末ww 私GJ。

            最近の彼がした事と言えば


            なんとあのSilent hill2のED
            Akira yamaokaを代表する(てか彼を有名にした曲の)曲を作曲した「ギター」が
            本人の手によってオークションにかけられた事です。
            あ、ちなみに外国サイトなので、日本人には手が届きにくいですね。

            ちなみに
            http://www.youtube.com/watch?v=6LB7LZZGpkw
            が代表的な曲のほうです。
            実際わたしもこっちのが好きです。


            あ、ちなみにSillent Hillを「ホラー苦手」と遠回しにしているそこのアナタ。
            是非やってみる事をお勧めしますよw
            私的には2をお勧めします。シナリオ、クリーチャーの存在のメッセージ性に感心しながら笑いました。ジェームスwwと。


            今回はココで終わり。
            まだまだおすすめはありますが、まず、ココまでにしておきましょい。

            注目アーティスト(ミュージック)

            2011.03.31 Thursday

            0
              JUGEMテーマ:音楽


              今回は私が注目している邦楽のアーティストを紹介します。
              ちなみにリンク先はyoutubeなので、誰でも見れるかと。


              結構古株かと思うけど、自分の趣味のおさらいってことで。


              知ってる方は知っている。


              サカナクション

              好きな曲はこちら、

              アルクアラウンド

              http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec

              映像はシンプルで、多分人生で機会があれば一度はやるであろう映像作品。
              でも、ひとつの映像のなかでたくさんの試みをしてるから、いろんな角度で楽しめるよ。
              テクノがすきな方はおすすめのバンド。
              そして分かる人はわかる。彼はスタンド攻撃をうけている。
              お前の行動は、けして結果をみることはない、と、ヴォーカルはジョルノさんに無駄無駄されたらしいですね。
              まあ、ボスの様に、ずっと死に続けることはありませんので、その辺は幸せなんじゃなかろうか。


              さて次は大御所がくるよ

              BEATCRUSADERS

              もう、でたぁーとしか言いようがありませんね。

              http://www.youtube.com/watch?v=GA5k5DojnxY
              まあ実際このとおり、解散してはいますが、解散におしいメンバーだったな、って感じどS!

              おすすめの曲は沢山ありますが

              http://www.youtube.com/watch?v=jowH4O8O2jg(メイキング)

              http://www.youtube.com/watch?v=tuD0grYSQSU&playnext=1&list=PL7B53CDCECA6B4B8D

              彼らのおばか具合のよくわかるこちらを。
              わたしだって空を飛びたい。こんな具合に。
              このbeatcrusadersのヴォーカルヒダカトオルが私は大好きで、こんな短パンの元気で下ねた大好きな、心は常に中学生の40歳は見た事無いと感嘆しとりました。
              カエラちゃんに楽曲を提供したり(このライブのお手伝いの女の子はカエラちゃんです)、いろんな場面で活躍していましたし
              これからもそうなって行く予定らしいです。単独だったり、他のバンドと組んだりしていくのか
              ちょっとどうなるか心配なオッサンです。
              そういや素顔はもうさらしてるみたいですね。すてきな変態紳士さんは。


              先ほどのバンドとは違い、まったくもって違う1面を持つバンド。


              椿屋四重奏

              とってもお世話になった。凄く好きだった。
              解散しやがったwwww なにごとwww

              おすすめの曲はこちら

              http://www.youtube.com/watch?v=j-h8EMomecg

              シンデレラ

              わりと最近の曲なんですが紹介させてもらいました。
              名曲ぞろいのバンドです。彼のライブは見に行きましたが、ライブパフォーマンスが
              あそこまでセクシーだとはおもいませんでした。(ちなみに彼の描く可愛い絵が好きですw
              びっくりした。まさかだったw
              他にも好きな曲は色々ありますよ。

              http://www.youtube.com/watch?v=VcakxT09LXk

              トーキョーイミテーション

              http://www.youtube.com/watch?v=0UJhK0Ha8R0&feature=related

              I shadow

              すべてメロがいいって感じです。メロでいったら、私の中では最高ランクです。
              大人を振りかざしている歌詞も嫌いではありませんが、人を選ぶと思います。
              独特なロックとジャズを足した感じが魅力的ですわ。

              おすすめのアルバムはTOKYO CITY RHAPSODY。



              つづきましては

              セラニポージ

              これがなかなか深い曲をかなり明るいポップに歌い上げる、なかなかやるバンドなんです。
              普通悲しい曲というと、暗い印象になりがちだけどまったくそんな事は無い。

              おすすめの曲は、

              http://www.youtube.com/watch?v=0UJhK0Ha8R0&feature=related

              スマイリーをさがして。

              深い。

              ちなみにコレを知ったのはとあるゲームをプレイしたのがきっかけで
              本当にやってよかったと言える神ゲーでした。
              そのゲームの章ごとのエンディングとして採用されたのがこのセラニポージなわけで
              曲が先か、ゲームが先かというほど、曲にうまく絡んだシナリオをだしてくる。
              なかなかの強者なので、是非プレイする事をおすすめします。
              ゲームタイトルは「ルーマニア」&「ニュールーマニア」
              ちなみに私がやったのはニュールーマニアです。

              http://www.youtube.com/watch?v=FrL0woBX2vQ

              ぴぽぴぽ

              じゅ、ジュニア...彼はどうして話す事をやめてしまったのだろう。
              好きだったのに、ジュニア。ああいうピュアなシナリオ、描けないだろうかw
              な、泣けてきたw
              ロボットと人、とか動物ものの感動は駄目なんだって。
              だから


              WASAOはやめて。WASAO。



              こう振り返ると、本当に自分の趣味が分からなくなってくる。
              基本はロックなんだけどね。

              成長する頭の中の廃墟*ゆめにっき

              2011.03.31 Thursday

              0
                JUGEMテーマ:夢日記。

                みなさんも一度や二度、同じ場所の夢を繰り返してみる事はありますか。
                私はあります。しかも一カ所の夢ではなく、二カ所もある。
                私はそこに行く事はあまりありません。
                だからたまーに見るとつい嬉しくなったりします。まるで故郷に帰ったかの様に。

                一カ所目は、軽井沢のような雰囲気をもつ場所で
                人気はあまりないロッジです。
                そこにいる時には、不特定多数の人間がいたり、友人だったり、身に覚えの無い親しい人と、よく過ごしました。
                自分の家の様に詳しい訳ではないので、迷います。
                学校の様に広いからです。小学校の時、自分の母校や保育園、幼稚園が広く感じることってありますよね。多分そんな感覚です。

                二カ所目は、廃墟です。
                今回の舞台です。ビル一つ丸ごと廃墟にしたように広く、細長い廊下が交錯して成り立っています。部屋はあまりありません。あってもドアで仕切られ、見た感じは本当に廊下しか存在しないようです。
                階数でいうと5階建て、窓はありません。たくさんのパイプが天井にはりついています。
                そして廊下と言っても、階によって階段が途中にあってアップダウンしたり忙しい場所も。
                廃墟の壁のいろは薄い緑で、たまに名残の赤いラインが見えます。地面からたぶん、1メートルくらいの高さまで赤くぬってあるところをたまに見ます。
                それでこの廃墟の不思議な所。
                それは私の年齢の分成長する事です。
                私はその廃墟の地図を持っていますが、2階しかなかったのに、十年たった今、それは五階まで成長しました。リアルで、たまに夢と気がつかないほどに精巧な地図と、感触です。

                人はいます。夢の最初は知らない友達と一緒に班行動のように歩くのですが
                いつしか色々なイベントを経て、一人で行動する事になることが多いです。
                たまにT字路を横切る人影も見えたり、話し声がしたり、やはり知らない人とすれ違ったりします。
                そのときはお互いに無視する事もありますが、自分から話しかけたりした記憶があります。
                といっても、挨拶程度だったり、話したり、それは様々です。
                みんな意志をもって行動しているのかいないのかまではわかりませんね。
                なんだかこれも学校で行った旅行の宿泊先のような雰囲気です。

                そんなこんなで不思議な夢なのですが、調べてもあまり詳しくは出てこないので
                怖い反面たのしいような。
                でも夢を見ているときは、楽しい感情が先走るので、怖いと感じるのはふと、深く考えた時でしょうか。
                夢について少しまとめると


                定義として
                (1)「不安」(大きな不安があると大きな夢を見る)
                (2)「退行」(現実逃避)
                (3)「抑圧」(潜在的な願望)
                (4)「検閲」(夢の目的を自心で削除している)
                の4つに分析できるんだそうです。



                同じ場所の夢、と検索してみました。

                「同じ場所の夢」
                同じ場所の夢はあなたの魂が 記憶している場所です。その場所に何か埋まっているか、そこで何かが起こったのでしょう。
                夢の中だけに存在する場所か、現実に存在する場所か判断材料がないので分かりませんが、その周辺の空気を読めば良い事かそうでない事かは理解出来ますね
                もし何か不吉な予感がしたら避けたほうが懸命です。
                例えば腐敗臭がしたり、ハエが飛んできたり、薄暗い場所であったりしたら即、戻りましょう。
                反対に周囲が開けた見通しの良い場所で目印になる樹木が生えていて、小鳥 とか老人が立っていたらお宝のチャンスです。声をかけてみましょう


                私の場合、不安要素としては薄暗いことくらいじゃない?w
                逃げたりした事はありませんがね。
                同じサイトにこんな事も書いてありました。

                人間は寝ている間にノンレム睡眠(身体、大脳を休ませる為の深い睡眠)とレム睡眠(精神、心を休ませる為の浅い睡眠)を約、90分1セット1時間半間隔で 繰り返します。
                ノンレム睡眠は入眠後だんだん深く沈んでいき、レム睡眠は沈んだ分だけ元に戻ってきます。
                夢を見るのはこのレム睡眠のときで、眠っていると きに眼球がキョロキョロ動くのが特徴となります。
                従って上手な睡眠方法とは一時間半の倍々時に目覚まし時計を設定すると快適な安眠が出来ますが、実際には 夜明けに近づくにつれて眠りのサイクルが少しづつ短くなって来ますので、若干の誤差がでるようです。
                さて夢には3種類のタイプがあります。1、見たことを 忘れて想い出せない夢 2、2〜3日は覚えているがそれ以降は思い出せない夢 3、印象的で一年過ぎても忘れられない夢、このうちNO.1はノンレム睡眠状態の時に目覚めるとこのような結果が多い。
                NO.2はレム睡眠状態の時に目覚めるとこのような結果が多い。
                NO.3は特に重要で、レム睡眠状態の時にインスピレーションや啓示的なものを受信した可能性が高い。
                NO3の場合はそのものズバリであったり、何かの象徴であったり、予知夢とか正夢とか呼ばれていますが誰にでも一つや二つは心辺りがあるのではないでしょうか?
                精神世界と現実世界は表裏一体の関係なので、波長さえ一致すれば自然と授受できるようで す。

                とのこと、この場合NO3ですが、場所が場所ゆえにお告げって分けでもなさそうに思えますね。
                他にも別の質問系サイトですが

                確定はされてませんが
                自己の内的世界と現実の世界とを関連付けたい
                日常生活により多くの価値を持た世間に対し自己の認識を広げようとの欲求が
                この夢の原因の一つと考えらています。
                原因究明が出来ていませんが一般に言う覚醒時のデジャビュ(見たこと無い景色を見たことが有る様な錯覚など)との関係が有ると言われています。

                などもありました。どちらかというとこっちの方が近いような気がします。
                ただ、どの記事をみても、皆さん世界を確立させているようで、どんどん広くなったりする場合っちうのは無いみたいですね。

                あとwikidreamってサイトさんだと

                基本的な意味
                • 思い入れの強い心の奥の感情の再生
                • 現状を強く示すメッセージ
                • 自身に深くかかわる事の暗示
                • 警告的なメッセージ
                • 解決すべき問題の暗示
                • 近未来の重要な出来事の予感
                • 体調不良に対する警告
                • 前世の記憶の蘇り
                っていう。
                前世とかw 私はvolt101出身だとでも言うのですかw 明かりとかの雰囲気は似てるけど。
                でもこれよりもっと凄いことがあるらしくて、例えば
                自分のみた夢どおりの現実にでくわしたり(場所的に。例えば東京駅に行った事が無いのに、夢の中とほとんど同じ構造だった)とか、母親と同じ場所、同じ夢をみて、構造から全て同じ場所だったり
                人間って本当に不思議。なんなのだろう。

                もし離脱できてたら面白い事になるのに。

                映画みてきたんだぜ?

                2011.03.08 Tuesday

                0
                  110228_0111~01.jpg
                  ガンツ見てきた。
                  もう気になるところだらけだ。
                  とにかく最初に言っておきたいのは「続編はある」と言うことだ。

                  内容はかなり原作通りだったらしい。
                  キャラクターデザインには多少の違いはあるみたいだけど、結構みんなその通りだった。
                  なにやら、友人曰わく、スーツがダメになることを「お釈迦になる」と表現するらしいけど
                  映画では「スーツが死んだ!」と言う表現にしていたのは
                  多分場面が場面だったから?なのか?よく解らん。
                  私的には、日本の映画で20世紀少年以来の面白い映画って言うのが率直な感想!
                  特に着目したのは戦闘時のカメラワーク!
                  ゲーム脳な私は、巨大な大仏との決戦でゴットオブウォーを思い出した。
                  もう本当にその通りだ。あの臨場感ゲームしたくなるw

                  まぁあとはガンツの敵が結構可愛くて

                  vsネギ星人
                  vs田中(違ったらスマンwなんかラジカセが好きな道頓堀のとある人形くさい)
                  vsおこりんぼう星人
                  って感じだったと思う。

                  この映画内では、ガンツ(謎の球体に住む男)自体がなんなのかという謎は全く持って解明されない。
                  むしろ、別世界だと過程しても最後に見事な裏切りが待っている。
                  そういう意味では続きが凄く気になるところ。

                  まぁ、ジャンプ特有の

                  「お前本気になるの遅すぎだろ、やればできんだろビョォオーン」

                  ってのはもちろんある。
                  ビョォオーンって意味は、見れば理解できる。

                  しかしまぁネギ星人が可愛い。
                  筋肉ムキムキのデカいオッサンの髪の毛が、中心にちょんっと小さくしか生えていなくて
                  そのカラーが草原を思わせるような爽やか緑だって言ったら想像できるだろうか。
                  ネギ星人の子供も出てくるけど、なにやら戦闘力がだだ低いらしく
                  追い詰めても「ネギ、あげまつ…ネギ、あげまつ!」と命乞いをする感じだった。
                  可愛いじゃないかネギ星人。



                  それで、家にバリーの水槽が来た。
                  私の部屋が狭すぎるからかなり悩んだ末
                  横40、奥行き24のデカめのにしてやった。
                  31センチ良いなぁと思ってたんだけど
                  多分これからもバリーがデカくなる事を見据えて大きめのものを買ってやることにした。
                  気分としては、直ぐにデカくなってしまう成長期を迎えた子供の親というか…
                  まぁそんな感じ。
                  これから家に帰ってセッティングを行う予定だ。
                  待ってろよバリー!女の子かもしれないけどバリー!


                  追記
                  小さな子が親を見上げながら
                  「シビアで降りるの?シビア!」
                  と叫んでいた。お笑いの方向性かと思ったけど、どうやら日比谷で降りる親子だったらしい。

                  進化キャンセルBBBBBB

                  2011.03.04 Friday

                  0
                    私は今日、気がついてしまった。
                    私のカメであるミシシッピーニオイガメことバリー。

                    水槽の掃除をしている時、私はバリーを段ボールに新聞紙をひいたものに
                    入れておく。前に書いた日記なのだが、バリーがテーブルから、ダイブする事を、やめないッ! せいだ。
                    しかたがないので、脱出しない程度のでかさでちょうどいい入れ物なので
                    現在愛用。
                    (多分スネークが隠れようとすると、目くらいしか隠れない。どこかのベレー帽程度なら騙せるかもしれないのだが。)

                    こう、バリーを持ち上げた時に思った。
                    なんか重い。
                    太ったのだろうかいや断じて太っているのだがそれだけでは無いような気がした。
                    おかしい。調べてみるか。
                    私は近場の20cmの定規をとりだして、可愛いウサギのプリントにサルモネラ菌をあびせる覚悟を決めた。
                    私は覚悟している人間だッ!
                    (ウサギ「マジやめて」)

                    その結果、ポルナレフが驚いているような顔を多分してたと思う。
                    わからない方は、近所の鳩に余った大豆でも投げつけてみればいいんではないか。

                    なんと甲羅のサイズが、6.6cmにまで成長していた。
                    最後にはかったのは、バリーが家に来て、1ヶ月を過ぎたくらいだったと思うんだが、その時は3.5cmだったのを鮮明におもいだした。

                    さいきんなんだか、いけ好かないダンテみたいな顔つきになってきたと思ったら、である。
                    (けしてイケメンではない。あいつの顔はデビルメイクライのダンテではなく、ビビリスギダサイって感じのダンテだ。まあ、ダンテをタンテに改名したうえ、顔に2tトラックでも落とせばいいのではないだろうか。それに悪魔<私>をみたら逃げ出すのだから。)
                     
                    もう私的には、いくら小さい品種でも、こう、どうどうとした感じになってほしいものだ。
                    しかしまあ、体だけは2倍ほど大きくなったとみていいんだろう。
                    これだけ大きいのだから、ダンテくらいのかっこよさくらいは持ち合わせてもらいたいものだな。
                    ......こんど、チアガールのボンボンの小さいのでもつくって、頭に乗せてみようか。色はもちろん白で、剣も作って背中にしょわせてみようか。駄目か。ただの遊戯王カードの弱いモンスターみたくなりそうな気がしてきた。
                    カタパルトタートルにすらなれやしなさそうだもんお前。

                    というわけで、とりあえずすくすくとダンテはデブになってます、ちがうや、バリーが。
                    肥満体型のダンテとかかっこ良すぎるわ。声とかくぐもったかんじでお願いしたい。

                    それと、もう一つ、もしかしない感じの問題がある。
                    カメは子カメだと、性別がわからない。
                    つまり、成長して行く過程で、♂か♀かわかる、ということなのだ。

                    いま、甲羅のサイズからみて、結構大きくなってきたから、♂か、♀かわかっても良い筈だ。
                    と、現時点から言わせてもらえば.....バリーは...♀ってことになる。
                    バリーと名をつけてしまったのだが、バリーって男の名前だよな。
                    .....まあ、いっか。見た目シッポの長さだけだし、なあ。

                    ぬいぐるみと私と部屋とTシャツとバリーと…ダイゴロウ〜♪(不法侵入者)

                    2011.02.28 Monday

                    0
                      110227_2059~01.jpg
                      ワニ「……え?」(写真)


                      IKEAに椅子を買うために出掛けてきましたが
                      途中で山積みになったワニの大群に心引かれて
                      椅子とワニを買いました。
                      椅子は小学校から使ってて腰にきてたんでね。これはと思って。

                      そんでワニを買ったことにより、家族内でワニにまつわるエピソードを色々語る羽目になったんだ。

                      小学校の宿題で、モチーフはなんでも良いから一つ絵本を描いてくること、で
                      私はガブとカームって2匹のワニが冒険する絵本を描いたんだよ。
                      まぁジャンプっぽく色んな奴が敵としてジャングルに出てきて、智恵をつかって倒して
                      最後は目的の宝箱を見つけるんだけど、開けると空っていう、ちょっとありがちなストーリーだったような(色んな本読んでたからね)
                      そんなのを思い出しては、あの頃は発想が柔らかかったとか思った。
                      そん時のペンネーム(これも考えなくてはならない)は、「k.ワニ太」だったのも覚えてる。

                      安易だな

                      ほんでもう一つが、前にあげたかもしれないんだけど
                      当時3歳だった私が、お気に入りの水色のすげーデカいワニの人形を
                      おんぶ紐つかっておんぶしてる写真。
                      もちろん人形だから柔らかくて、紐がワニを凄まじく締め付け、顔が歪んでるせいで
                      思い出の1枚というより、爆笑の1枚と家庭内では言われているんだが
                      そんなワニの写真を母が見ながら(私が嫌がらせで母の待ち受けにしてやった)
                      二十歳の記念に、同じ構図でそのワニおんぶして写真撮ろうよ
                      と凄まじい企画を打ち出してきやがった。
                      何、この家は笑いを求めてるの?笑いで光りたいの?猛烈な光りによってお迎えがきてるの?
                      って感じだ。
                      そんで多分…やると思うんだw

                      ワンピース

                      2011.02.26 Saturday

                      0
                        ファイル0009.jpg
                        皆様いかがお過ごしでしょうか。
                        花粉の季節に本気でガスマスクをネットで買おうか迷っている。
                        どうも、私です。

                        最近友人に進められて、アニメしか見てなかったワンピースを読んでみました。
                        ちょっと記憶があやふやなクロコダイル編から。
                        記憶という物は本当に都合が良いもので、クロコダイルというものだから
                        地下の隠れ家で、ルフィーに見つかり、何故か水路が近くにあって
                        床下浸水してるステージでやりあってるシーンを想定してたんですが
                        合っていたのは地下ってだけで
                        流れていたのは崩れ落ちる瓦礫や砂だったっていうね…。
                        しかし床下浸水してたらクロコダイル即死ですよね。
                        にしてもクロコダイルと言う名前なのに、水分が弱点、と言うところが作者のこだわりみたいなのを感じますね。
                        最終的にサッカーボールのようにもて遊ばれたアイツは、色んな地位名声やらなんやらを剥奪されるわけですが
                        なんと読み進めるとまた出てくるらしいですね。
                        どう変わるのか楽しみだ。
                        殴られたら
                        「痛い!」くらい言うようになるのだろうか←色んな意味で静寂に包まれそうだ
                        それにしても、自分最強だと思ってる悪役が倒される時はスカッとしますよね。
                        クロコダイルしかり、DIOしかり。