
2016.10.26 Wednesday

0


    幼い頃のジェイソン

    2011.01.19 Wednesday

    0



      13金2を見てきましたよ。
      というより、無印ジェイソンをやっと見つけてみられたので
      続けて2も見てしまおうと思い、見てみたんですが、あの頃のジェイソンの可愛さは異常だなおい。
      最後、ヒロインだけになってしまった時のドジっこさといったらw
      もう最近だとクリーチャーさながらですがw
      こけるこける、本当になんなんだあれは。
      良い所までいくのに、振り下ろそうとしたら自分の踏み台にしていた椅子ごと倒れるし
      ヒロインに後頭部を殴られて坂をころころ前転で転がるし
      ヒロインが母親のコスプレして「おいでー」というと素直に従って膝まずいちゃってまあ。

      あげくの果てに、まあ、絵を見ればわかるけど
      ヒロインにチェーンソーで襲われて上の絵みたく後退して
      さらにこけるというお茶目をやってのける。
      それに最初だったから、一般男性と本当に良い勝負。
      力もそんなに強くない。

      この頃は可愛かった。
      そう考えると、マイマイって恐ろしい子だなw

      あ、なんかピクシブでね、ジェイソンとマイマイが同じ場所で生まれ育ってたらって
      漫画を描いてる人がいて、展開がクソ泣けた。
      マイマイはもともと可愛い顔とか、美形とかいわれるけど
      ジェイソンは奇形児なわけで顔が歪んじゃってて、いじめられちゃう訳さ。
      で、何でーっていってるジェイソンを、慰めてあげるというか、そばにいてやるというか。
      優しいな!泣かせるな!おい!と思ったよ。
      マイマイが本当にそんな良い奴かというとそうでも無いんだけどねwww
      だって初期設定が、「人間の定義する善悪の区別を理解出来ない」だからねw
      ジェイソンは「死がどういうものか分からない」で、ママが自分の為に殺されちゃったから、復讐してくのはわかるんだが
      マイマイは理由なき殺人なのでタチがわるいって言う。
      まあ、マイマイもジェイソンをみて変わるのかは知らないけど
      展開的にはとてもおいしいというか、良かったね、ジェイソン、って感じ?

      でぇ〜たぁ〜!(おばけを前にした風)

      2011.01.01 Saturday

      0
        初夢を告知します。
        皆様、明けましておめでとうございます…

        初夢から追われる夢だなんて、やっぱり行き先不安だ。
        いつも最近は追いかける夢だったのに。

        小さなホテルの廃墟(まだ綺麗めな)、にみんなで集まって肝試しをしようって事になって
        まるで学校のような門が開け放たれてて、その中に集合。
        顔を覚えてない友達が10人程と、ロバミミ、くたなんがいた。

        ホテルの内部は

        ━━━┓
         ┃ ┃
        ━━━┛

        こんな感じ。
        Aを横に倒した感じ。
        ドアは外れてる物もあれば、しまってるドアもある。
        同じ構造で6階建て。
        6階は屋上。
        最初は全員で5階へ。
        5階のハジの部屋につこうとした途端。
        奴が現れた。


        ま…
        マイケルだァァァァァァァ!(マイケル・マイヤーズで調べてみよう)

        でぇ〜たぁ〜ァァ!!
        もう奴の神秘的オーラを感じた私たちに理由は無かった。
        逃げるしかない。
        もうぐっちゃぐっちゃになりながら、全員エレベーターを目指す。
        くたなんが別方向というか、出遅れて、曲がり角を曲がらずにAのてっぺんの方へ。
        私たちはAの横棒部分を通り、エレベーターにのれただけ乗り、1階へ。
        下の集合場所まで走りきった。
        その後、一度画面が切り替わって、私とロバミミで挑戦することに
        下調べが済んでいた様で、6階あたりにどうやら重要な鍵かなんかがあるようだ。
        私はナチュラルにエレベーター(これは何故か工事現場にあるようにドア、天井以外はすけすけだ)に乗った。
        振り返るとロバミミが私を見ている。

        エレベーターに乗らないで


        私「なん…だと…」
        ロバミミ「外側からトランシーバーでサポートするよ。」
        私「た、頼んだぜ!」

        私は止められず、そのまま6階へ。
        屋上では、緊張感はあったものの、マイケルには会わず
        なんとか1階へ戻ってこれた。
        そこで目が覚めた。


        夢でのくたなんの無事を願うばかりだ。

        メリークリスマスでした

        2010.12.26 Sunday

        0
          101223_2057~01.jpg
          皆さん、どの様にお過ごしでしたか。
          世のリア充どもがホラー映画界屈指の最強風紀委員ペア(ジェイソンとマイマイ)によって惨殺されるなか
          生暖かい風を頬に感じながらビルの隙間を闊歩し
          ざまぁ…とか言ってませんか?
          言ってない事を祈りましょう。

          私はその頃バイトをしてたんですが
          お客さんに体調を崩された人が居たらしく
          初めて目の前でゆとりある救急病棟24時の、患者がかつぎ込まれる様を見ました。
          といっても店内に救急車が突撃してくるとかそんなんは無理なんで(現在地はビルの最上階です)
          救急隊員の方が入店なさった訳なんですわ。
          おひやお出ししたろーかと言うナチュラルさ加減で。
          それで担ぎ出されて通常通りになったんですが。
          多分ノロウィルスかもしれませんね…最近流行ってるし。
          皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい。
          たまの息抜きは必要ですよ。
          息抜きが一度始まると長い私に誰か喝をいれてくれないか〜。
          あ!
          片手なら良いけど刃物でかーつ!って入れると死ぬからやめて下さいね。
          私不死身じゃなかったので←

          Apple

          2010.12.23 Thursday

          0



            友人に捧ぐ。
            まあ、このブログだと彩度やら、ピクセル数制限やらで
            結構厳しい感じ。macからみると彩度かなり落ちるね。
            リンゴと窓の差をどうにかしてくれないかなー。

            キャラの名前あってるかちょっと心配。

            今回のイラストは、初、絵交換ということで、互いのオリジナル
            もとい、マック(PC)擬人化に挑戦ってことで
            これが友人のマックキャラクター。
            私は友人と画風がめっきり違うため
            なんだか描いたらキャラの特徴である髪型があんまいかせなかった
            ってのが反省点ですね。いろいろ凝りたかったけど、年越しするわw

            巨乳がいいというリクエストだったので、巨乳にしてみたが
            いかがだろうか!
            私はどちらかというと、このキャラに関しては、貧乳のが好みだったんだがね!w


            こう、ロリというか



            いえ




            なんでもござら   ん。

            で、ですね、載せていいのかさんざん迷ったんですがね。





            これが友人が描いてくださった、うちのマック擬人化です。
            あー、サイバーっぽく描きたかったんですが、それはあえてやりませんでした。
            最近サイバーなの描き過ぎってのもありますが
            あえて、PCという概念を捨て、なんちうか、こいつの性格だけで擬人化してみたんですわ。



            「予期せずに終了する」(それは機能の問題です)


            っていうね。
            そしたらカウボーイと変態というなの紳士だよを混ぜた感じになったとさ。
            名前は表記どおり、「Travis Ringo Brighthill」
            思いっきりだじゃれです。

            名前についてなんですが
            もともと、うちのパソコンが、Killer7のトラヴィスから名前をもらってたんですよ。



            こいつ。
            タンクトップマニアでいつも横文字プリントがちがう。
            これは、ハッスルハッスルだったときだ。
            ちなみに、Ringoというのは実在します。
            Youtubeでさがすと、女ったらしの男が出てくるので注意だw



            友人のサイトはこちら。


            懐かしいスロット

            2010.12.21 Tuesday

            0
              101219_1602~010001.jpg
              凄く懐かしいジャンケンスロット。
              うちのTwitterのMacca Haaが
              「コォォルッ!ぐーちょきぱーの、スロットのコインを賭けるネ!」
              って言ってるのは、このスロットのコインの事。
              小学校低学年の時、このスロットと勝負しまくった記憶があるよ。


              昨日は身内と飲みにいってきました。
              まぁ、年末っちゃあ近いんで、小さい忘年会みたいな感じで。
              それで今激熱なホラーについて語ってきました。
              いやぁ邪念が入ると怖い物も怖くなくなるんですよね…
              それでふつうの思考を持たない殺人鬼に会ったときの対処法をレクチャーしました。

              まず最初に「お兄ちゃん!」もしくは「お兄さん!」
              と叫び、相手が立ち止まったら
              「これ!覚えてないの?あの時くれたタンポポ!」
              とその辺のタンポポ引っこ抜いてかざせば
              謎の感動タイムに突入して切り抜けられるかもしれないっていうね。
              その時タンポポがない状態なら、身内曰わく
              ポケットの中に発生する謎の糸くずでも可、らしい。
              確かに青々としたタンポポかざすより効果あんのかな。
              タンポポだったとしても、ちゃんと花のを渡さないと
              かざした時に種が一斉に飛んで変な…これって…恋!?
              みたいなエフェクトかかるからオススメしないよ。

              13日の金曜日

              2010.11.27 Saturday

              0
                NoName_0002.jpg
                久々にジェイソンXをみました。
                何回見ても笑えるホラーとはこの事ですね。
                うちのド低脳な風紀委員の旦那は大活躍です。
                ジェイソンXに付属タイトルをつけるとすれば。私なら

                ジェイソンX〜森の妖精、宇宙旅行いっちゃいました!〜

                でしょう。
                もうジェイソンニューヨークに行く、どころじゃありません。彼はなんだか不可抗力で世界一周してしまいそうです。
                ニューヨークに行ったときも
                湖に沈んでいたジェイソンを、カップルが乗った船のイカリが配電に触れたせいで勝手にショックで行きかえり。
                とりあえず船に乗り上げたらカップルがベッドでイチャイチャ。

                ジェイソン「風紀の乱れを感じます!」

                と粛正。
                そのまま翌日、そのカップルの学校が主催する船の旅の日に、ジェイソンはその船につかまり、強制的に旅立つ事になるんですね。
                でまぁもちろん船の中で、薬やら不純異性行為にいそしむ学生を次々と粛正。

                ジェイソン「ダメだって言ってるでしょ!めっ!」


                と生徒を惨殺。ついでに船長も惨殺。(本当についでです)
                そんなこんなで生き残った生徒は船を捨て、非常用の船で脱出をはかります。
                それを見つけたジェイソンは

                ジェイソン「解せぬぅー!」

                と海の中追いかけ、ニューヨークの波止場に行き着いてしまいます。
                ガッツですね、委員長。水が苦手(溺れた)なのに風紀の為ならなんのその、なんでしょう。
                きっと監督が設定忘れてるとか、そんなんじゃないと思いますよ。
                そんでもってニューヨークに行き着いたジェイソン。
                精神年齢約11歳の彼には、刺激的すぎたのかもしれません。

                ジェイソン「( Д )  °°」

                あの初めて上陸したとき、自分のポスターを見上げて小首をかしげたのが堪らなく可愛いんですが。
                まぁそんなこんなな話でした。


                ジェイソンXなんて、捕まって冷凍保存されて
                宇宙からやってきた未来の人類がジェイソンを興味本意で宇宙船に引き上げ
                不可抗力で宇宙旅行ですから。
                しかもジェイソンXは、風紀の乱れを察知してカッチカチに凍った中、自らの意思で覚醒。
                流石委員長!素敵過ぎます!


                ジェイソンXはニコニコ動画でまだ見られます。
                普通にタグじゃなく、ワード検索でジェイソンって打てば「ジェイソンX」って出てきます。
                一番ギャグ要素面白いのでおすすめです。

                それにしてもちびジェイソンのウマウマはかわいかったなぁ…
                ホラーキャラではピン様も、マイマイも、フレディも素敵なのですが、やっぱり一番はジェイソンだ。
                しかしウマウマで風紀委員コンビが見られるとは!間接的に私を殺さないでくれ。
                私も風紀コンビは好きです。
                マイマイとジェイソンが一緒だと発狂しますね。
                でも良く考えるとこれもまた面白い。
                マイケル・マイヤーズことマイマイは、姉を持つ弟。
                そんでもって対象を殺す時は、絶対に走らない。じわじわ歩く。
                殴られようが何されようが、声は出さない。
                仮面の下はジェイソンと違って公式設定の美男。
                クールなのに変な所素直で、ハロウィンって映画では、マイマイだと気がつかなかった中年男に
                バイトをサボるな的なニュアンスでしかられ、帰る始末。
                それに、荒れ放題の家でも、台所の調味料などしっかりしていたため、料理する事はなんだか考察されてる。

                そんでジェイソンは、一人っ子で猪突猛進な殺し方をする。
                仮面の下は目が潰れるなど、結構酷いらしい。自分を映し出す鏡が嫌い。
                対象が使ってきた攻撃の仕方を真似することも。やられたらやりかえす精神なのか。
                対象に対する執念はすさまじく、地のはてまで追ってくる。
                物事に対して興味津々で、よく観察している。
                マイマイと違って、仮面をしているにも関わらず表情豊か。
                体の細いスレンダーなマイマイと比べると、確実に年上で体はバカデカく、強そう。
                しかし残念ながら、精神年齢が低いからそこんとこトリッキーなマイマイには負けそう。
                罠普通に引っ掛かるし、ジェイソン。
                力比べでは互角っぽいし…。

                ドア「ちゃんとドアノブ使ってくださいよ、お二方。」

                戦ったらどっちが強いんだろう。むしろ組んでみたら?と思う。
                でもジェイソンが多分好き勝手暴れるから、マイマイが凄い苦労人になりそうだな。

                Alan Wake

                2010.11.23 Tuesday

                0
                   最近感動したゲームについて。
                  さて、今回取り上げるのは洋ゲー「Alan Wake」
                  洋ゲーに隔たりがあったり、あまり期待してない人にもお勧め。


                  ざっくりと説明すると、小説家のアランが、自分が書いてないはずの、予言の様な小説の断片をひろいながら、いなくなってしまった妻を捜す話し。発売日は2010年5月27日とわりと最近。
                  とにかく世界観としては「アナザーウィンドウ」ってジョニー・ディップが主演をつとめた映画のような雰囲気。
                  このゲームをお勧めするにあたって「スティーブン・キング」が好きならば最高なんじゃなかろうか。

                  このゲームの世界観は凄く好きで、影が襲いかかってきて、ライトでそれを照らし出し、闇を剥がして銃でっていうのが良い。こういうのは中々なくて好き。
                  影のざわめきの描写や、危険が迫ってそれを回避するときのスローモーション演出なんて映画並だ。
                  とにかく光エンジンが優秀。
                  自然もこまかく描写してあって、CGって自然物が一番苦手なのに、よくやったなぁって印象を受けました。
                  あと、物理エンジンどうにかしてくださいw
                  優秀なのは良いんですけど、崖の所にあるアイテムが、開いた瞬間コロコロアーッ!ってなるんで!取れないんで!!
                  あと物を回避したあとに違うものにぶつかった連鎖で飛んでくるんですけどw
                  なにそのビリヤード。

                  謎解きより、最近のゲーム、なんかストーリー物足りないんですけど。ってかたにはさらにお勧め。
                  演出のおかげで、質の良いドラマを見てる気分です。
                  だってさ、章の隙間とかに主人公のセリフで「前回のアラン・ウェイクはー」ってサザエさんか。

                  とにかくこの作品に対して、そんなに語ってしまうと・・・謎の魅力に触れてしまいそうでアレなんで
                  ちょっと覗いて見たいなってなったらこちらからどうぞ。

                  http://www.famitsu.com/game/news/1232571_1124.html



                  あと、360持ってないし、このために買うのは、って言う人はもうコレの出番ですよね



                  http://nine.nicovideo.jp/watch/sm10865805

                  SBRとバッタ

                  2010.09.08 Wednesday

                  0
                    100727_0335~01.jpg
                    SBRはパルプ・フィクションをも引き出して描いていたんだね。
                    ハンカチの件の話なんだけどね。SBRはハンカチじゃなくて時計だったか忘れたけど。
                    知ってる人は知ってるんじゃないでしょうか。
                    確か若いときの大統領が出てくる話がSBRであった気がする。
                    と、ジャンプネタバレサイトを見ながら思ったわけです。
                    いやぁ穴野アナでなく、眼球をなくした眼窩の中に隠すんじゃあ、覚悟が必要だな。


                    さて10月21日木曜日。
                    祭ですね!GHM好きにはたまりません。
                    今年ハガキをもらった人は既に隠しサイトで知っていたでしょうが。
                    初耳な私には驚くべきことなのだよ、デカチン!
                    さっそく5万を借りないとね。ナカから笑
                    それにしても一般入場アリですよね?須田さん。
                    2Chの「ラブプラス」ならぬ「スダプラス」に思わず大爆笑して、え、ほしいんだけど
                    と思った私がジャンピング土下座で申し上げますよ、須田さん。


                    まだシルバー事件は三話目の途中ですが、はまってますよ。
                    だって、あんなに面白い人間関係とコントはGHM特有だなって。

                    とにかくやっぱりスミオ、と名の付くキャラは良い。
                    なんだか惹かれるモノがある人格で出してきます。
                    私はFSRを先にクリアしてしまったヤツなので、訳のわからぬままロスパス島を徘徊した訳です。
                    さて、あの衝撃であろうラストが見えてくるんだろうか。
                    きるざぱすと、ってね。そこからなのかな。島の名前は。
                    で!シルバー事件本編で、花と太陽と雨と、だよ、というセリフにおお!と思わざるを得なかった私なのだった。

                    私はkiller7がGHMを知った切欠なんだけど、ロード中の月、あれ、シルバー事件にも出てたよね!

                    GHMは、いつもBGMやらちょっとしたところを注意して聞くと、にやにや出来るゲームばかり出すからね。

                    お久しぶりです。

                    2010.09.02 Thursday

                    0
                       
                      みなさま、この夏休み、そうでない人も有意義に過ごせておりますでしょうか。
                      エンドレスです、お久しぶりですね。
                      私が何故この夏休みに姿を消していましたかと言うと






                      留学です。


                      ええ、留学ですよ。
                      旅行的なホームステイらんらんるー♪


                      という旅行を目的にしたホームステイでは有りません。
                      そんな徹底的に楽しいホームステイやら留学ならもっといっぱい見たい所を全て見切って帰ってきますわ。
                      違うんです。
                      学校です。

                      この   や す  み     に


                      楽しくなかったと言えば間違いですが
                      メディアにとって、メディア以外の技術で勝負しろといわれた時点で
                      ライフポイントは0に近い状況でした。
                      なのに


                      縫い物だとォォォォォ!!!!!!!


                      針と糸と布で何ができるかって??
                      針と糸と布だよ!!!!!(原型)


                      えー走馬灯がかけ巡りました。
                      あれ?最後に縫い物をしたのは確か高校の家庭科の授業だったが
                      縫ったのは私じゃない。
                      お母さんだわ!!!!
                      ということは待てよ、一体何時の話しなの落ち着いてエンドレス、違うわ!!!




                      小学校よ!!!!!←絶望のファンファーレ



                      終わったわ!終わったのよエンドレスッ!遂にッ!!(Vo,徐倫)

                      パソコンで言うとエラーが出すぎてフリーズしたパソコンとでもいいますか。眼鏡キャラが突然あしたからコンタクトみたいな衝撃でしたよ。
                      ステッチに違うメディアを取り入れて、完成させるという指令でした。
                      ちなみにそれが二番目。



                      一番目は   ファッションアート

                      エンドレス、西海岸付近で打ち揚げ確定。上陸失敗。


                      二番目は ステッチと他のメディアの融合

                      エンドレス、歩兵にみつかって蜂の巣。


                      三番目は  立体造形と今まで使ってきたメディアの融合。

                      エンドレス、敵本陣にて討死。


                      というか全てにおいて死ななきゃならんわ。
                      自分良く頑張った!だって一日作成とか、二日仕上げだもん!
                      最終制作だって四日だよ!フハハハ!!!
                      もうこれでメディアに戻るんだな。
                      ハロー!!!我がいとしのMacたん!!立ちあげて最初に目に入るのが
                      イワザールコフでも構わないわ!ベイビー!!

                      (授業でハンギングマンゲームをした時、イワザルだと思った私)


                      そして今はネットを立ちあげてる。
                      見ての通り。
                      だって一ヶ月、三回か四回ネットできるかな?だったからね。
                      長かった…。

                      で、まぁ何処に留学しに行ってたかというと



                      「ロンドンッ」



                      というジョジョの一説にも出てくるとおり、イングランドです。
                      イングランドで解ったことは…とにかく

                      「J」のつく名前の人がめちゃめちゃ多い事、かな。
                      ジョス ジェス ジョーダン と数えていくと、この短期間に
                      最低でも四人にはあってる。
                      なんでそんなにみんな同じなの!!
                      友達のホームステイ先は

                      ジョー ジョウ

                      だったらしいし。
                      一番苦労したのは名前だったりね。しかもきっとジョーとジョウだなんて
                      発音の違いでどっちが振り向くかなんてわかんないじゃないか。
                      私の所は、エマさんと、グランツさんだったからまだ覚えやすかった。
                      でも子供と一緒に、「ダディ」「マミィ」だったな。
                      最初に名前を紹介する前に呼ぶ用があって、迷った挙げくにそれ。
                      今更変えらんねぇと思ってそのまま定着。
                      なんかスーパーマンに似てたなダディ。

                      ジョーダンくんがゲーマーで、ハードは全部クリアしてたから
                      やりたかったヘイローをやらせてもらえた。
                      スゲー操作しにくいねコレ笑
                      当たり前だけど、英語だから指令が分からない。
                      (結局ジョーダンと協力プレイですわ。)
                      妹もジョーダンの影響かしらないけど、サイレントヒル知ってたしね。
                      嬉しい限りですわ。

                      ってまぁそんなこんなで、ゲームには充実してたかも。
                      ポケモンカードゲームやら、マリカーやらヘイローやらで遊んだし。
                      でも一つ解ったのは、外国のDSに日本のさしても遊べるってことだね。


                      ホームステイは期間でいうと二週間もなかった気がする。
                      殆ど学生寮で過ごした。
                      もうちょっとホームステイ、長くても良かったかなぁ、と。
                      まぁ、そんな感じでなんとか授業を乗り切ったよ、フフフ。
                      ああ…死んだ。






                      そういや、イングランドって
                      ケヴィン(×2)とミルズの故郷じゃないか。

                      海底2万マイルで

                      2010.07.30 Friday

                      0
                        100730_1947~01.jpg
                        そういやあそこのSHOPにいくといつもワクワクしてしまうね。
                        友達とシーでいったら自分の故郷はどこだろうって話をしてたんで、そこで買ったものを写メ。
                        これは潜水艦の窓をモチーフにしてるみたい。
                        ちなみに私の故郷はセンターオブジアースがある場所。
                        あそこなら多分暮らしていけるに違いない。
                        勿論、海底2万マイルのステージも凄く魅力的なんだけど、センターオブジアースに出てくるあの訳のわからん生物は全員私のペットにしたい為、炭鉱に決定だな。
                        あそこで白ウンモ(小説では死亡フラグ)に気を付けさえすれば
                        お金に困ることはまず無いぜ!笑
                        と現実的なことを言ってみる。

                        海底2万マイルまでも近いし、イタリア区域にも近いし便利だし。

                        ああー、あの変な世界に住みたいわ。
                        楽にいきられそう←ダメ人間